SSブログ

牛丼「東京チカラめし」の出店ペースに陰り、大幅に減益!!メニューやカロリーもご紹介 [経済]

スポンサーリンク




今やお馴染みとなった牛丼チェーンの「東京チカラめし」が

これまで見せてきた勢いが鈍り、

業績が低迷してきたようです。


東京チカラめしは11年6月に池袋に1号店を開業してから、

「彗星のごとく出現した牛丼業界のニューフェース」として、

首都圏内の主要な駅を中心にして出店し、

12年の9月に早くも100店舗もの出店を達成する快挙を成し遂げてきました。

多い月にはなんと15店も出店していて、

牛丼業界への参入からわずかたった1年3ヶ月でかなりの

急拡大を見せていました。


東京チカラめしを展開している三光マーケティングフーズは

「14年中にも直営店とフランチャイズ店で合わせて500店を目指す!!」

と積極的な姿勢を見せていました。


しかしながら、昨年の秋から出店のペースが急激に鈍り、

9月に新規に出店した数はたったの3店。10月も4店でした。

13年6月1日現在出店している店舗数は、

首都圏、群馬県、大阪府、そして兵庫県で、

合計して132店にとどまっているようです。



私も「東京チカラめし」は大好きで頻繁に通っていた時期がありました。

焼き牛丼てありそうでなかったメニューで、

かなりボリューム感もあって、なかなか美味しいんですよね。

でも最近はいわゆる牛丼の御三家(「吉野家」「松屋」「すき家」)も

焼き牛丼のメニューを提供し始めてきて、競争が激しくなってきたようです。


E784BCE7899BE4B8BC.jpg


そんな東京チカラめしの焼き牛丼のカロリーですが、

並盛りで822kcalもあるそうです。

大盛りは1,047kcal、

そして特盛りはなんと1,412kcalもあるそうです!!

すんごい高カロリーですね^^;

あまり食べ過ぎるとあっという間に太ってしまいますね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。